いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お休みに入ります。

最終週は月曜日以外は無遅刻でフィニッシュできました。 今日からお休みですが、朝起きられない対策として、朝ロッテリアを敢行します。 最近は誰かを誘ったり、声がけを頑張りましたけど、またしばらく、、、2月までは控えることにします。

無駄な努力

今日は産業医面談でした。復職続行か退職かが決まる日です。 結果はギリギリクリアでした。 あと6ヶ月、復職を続行します。 この3ヶ月間を思うと 疲れた、人間関係がしんどい、将来が心配などありつつも、欠勤なく遅刻も最小に抑えた前半 疲れや、病気、体調…

体調不良が続いています。

風邪が治らない、栄養ドリンクやビタミン剤、果ては高麗人参まで投入して、ドーピングしてますが、ダメですね。 遅刻もかなり酷いです。週に3回くらい、お昼に到着のありさまです。 会社側が優しくしてくれているのをいいことに、気の緩み、というのもありま…

訓練から2カ月半

しんどい状況が続いております。 ここで愚痴をこぼしていますが、普通に考えれば、周りに配慮はすごくしてもらってます。 1カ月半までは、遅刻も少なく、余裕を持って朝、起きていましたが、 それ以後、病気にかかったり、遅刻していいやと思う事も多く、と…

遅刻してます。

3日休んで、4日遅刻しています。 体調が悪いからだと思いました。 しかしながら、病気もだいぶ良くなった今日も 仕事に行きたくねー そんな気持ちで一杯でした。 自分に対する甘えが出てきたようです。 結構クビになりそうな状況なので、 踏ん張りたいけど、…

ウィルス性の感染症でした。

不調の原因は伝染性単核球症という、ウィルス性の感染症が原因でした。 思い当たる節はある。多分、風俗嬢とのベロチューではないかと、、、 ストレスではなかった、、、 医師からは安静と言われましたが、休むわけにもいかず、遅刻して行きました。翌日もな…

最近の状態をまとめて。

17日は家で休んでましたが、買い物欲が沸々と現れ、髭剃りを購入。 18、19日は仕事中、買い物で頭がいっぱいでしたが、なんとか堪えました。 20日、自分としてはフレキシブルに動いていたつもりが、考えて行動しなさいと注意され、いきなり、いろんな仕事の…

近況

ブログがめんどくさくなっています。 遅刻、欠勤なし。時間も延びましたが、今のところ行けてます。 今日はフレキシブルに動きました。しかし、忙しそうにしている人に声掛けが出来なかったので、自分の勝手行動です。 忙しい人に声掛けするのは嫌なのです。…

気を遣っていただいてます。

今日、休職されていた方が、退職することになったと報告がありました。 私が休職する前にも、休職されていた方が退職しています。 また、私の休職中、4名の方が退職しています。 6人のうち4人は、精神的な何かで、継続が困難になったのだと思われます。 何に…

サボりました。

遅刻、欠勤なく行けてます。 人間関係は変わらずですね。 先日、書類を落としました。 フーゾク行きました。 テンションはやや高いですね。 瞬発的高さがあると思います。 自分はクズだ!と思うようにします。

15日目

基本は昨日と同じです。 人間関係は変わらずですが、今日は取り立てて注意はされませんでした。 あと、自分の想定していたプランと、実際のプランに剥離がありました。想定より、少しゆるくなります。 あまり寝れてませんが、行けております。 指はかなり痛…

14日目

明け方の下痢が酷かったです。 やはりアイスが悪いのか??? 連休明けでしたが遅刻なく行けました。 作業的には、新しい雑務が増え、あとは同じでした。 人間関係は相変わらずです。 帰りに退社時間の注意がありました。 被害妄想を取り払い、時間の余裕と…

13日目

いつもと状況が変わり、いつもと違う、新しい雑務をしました。 その後は、いつもと同じ作業です。 相変わらず人間関係がきつめです。 どうすれば良いのか? 他人に期待しちゃいけない もっとポンコツに思ってほしい しかし、使えねーと思われてる感じもして…

12日目

朝から酷い腹痛と下痢に襲われました。 原因は夜中に食べたケーキだろうか? 結果、遅刻しました。 作業的には昨日と同じですが、開始早々に作業品目に対してクレームが来ました。 甘ったれかもしれませんが、この日数であれやこれや注意されるのはこたえま…

11日目

引き続き、朝から怒られました。上長がいなかった為、挨拶をしなかったのが仇になりました。 そんな状態からスタートして、昨日と同じ事を少しシビアに行いました。 なんとか15時30分までやりきりました。 会話は全く出来てません。 でも、入らなくて正解だ…

10日目

やらかしました。 怒られました。 遅刻したわけではなく、なれない操作を自己判断して、結果失敗。 そんなすごく言われた訳じゃないけど、凹みますね。 作業は同じですが、よりシビアな作業を求められる様になり、効率はダウンしました。 トイレ、行けました…

9日目

行けました。 完全に、自分から動かないとダメなようです。 基本、先週と同じ作業です。 指の痛みは全くとれず、これからも戦いは続きそうです。 トイレは我慢しましたが、帰り際にちょっと難度の高いトイレに挑戦しました。 なんとか出来ました。 帰りがま…

8日目

お腹がちょっと気になるものの、無事行けました。 今日は、指示待ちではダメそうでしたから、自分から行動してみました。 サポートもあり、なんとか出来ました。 少し雑談も出来ました。 しかし時間が過ぎるのが遅い。 すごく長く感じる。 あと初トイレに挑…

7日目

お腹と疲労もそれなりで、もうちょっと寝てたい気分でしたが、時間通り出られました。 作業内容は事前準備も含めた作業でした。 メモもとることにしました。 それでもまだまだ先は長そうです。 トイレはまだ、入れていません。 他人に期待しない、うまくいか…

6日目

お腹が心配でしたが、無事行けました。 内容はいつもの作業の下準備について。 かなり工程量と検査があり、作業物を用意するのも大変なのが分かったのと これから、それをしなくてはならないプレッシャーが襲ってきました。 あと昼休みの時間を間違えました…

5日目

お腹の調子が気がかりだったものの、無事会社に到着。 内容的には昨日と同じ。 対人も同じ。 ちょっと細かい作業なので、指が疲れます。 お腹の調子は帰りに悪くなりました。 第2のハードルが明日から始まります。 150分の拘束時間増量。 お昼ご飯、トイレと…

4日目

遅刻しました。 朝飯あと、お腹の具合が悪い トイレに2回閉じこもる。 夜中食べたアイスがまずかったか? 時間的にかなり危ない。 家出て、駅でもよおした。 無理です。間に合いません。 30分遅刻。 仕事内容は先週と同じ。 苦手な人から指示受け。 最初のハ…

3日目

朝起きるのがちょっとつらい 下痢を起こした が、無事に行けました。 苦手な人からまた検査を頼まれる 別の苦手な人から仕事の指示を受ける 基本余計な事は話さず、やり過ごす。 とりあえず今日もクリア。 休みを挟んで月曜日からも行けるかがハードルです。

2日目

行けました。 苦手な人から検査を頼まれました、想定外の展開。 強迫観念は出ました。3回チェック、類似品目の為のチェック あとはパソコンいじり お腹痛いけどトイレ我慢しました。

訓練開始

朝起きるのはなんとかなりました。 環境での緊張感はかなりありました。 良くも悪くも。 苦手な人もいました。 声を掛けられる事に構えてしまいました。 慣れるまで、耐えられるか? 今後の事を話されて、多少のプレッシャーを感じました。やっていけるか不…

めちゃくちゃサボりました。

私はクズですね。 金遣いは相変わらずで、遅刻もたまにして、でも断捨離もして、庭掃除もして、夜遅くまでパソコンして、物に執着して、他人がうらやましくて、、、 あれれ、全然成長してないやん。 最近はオフ会をセーブしている為、人と会う機会も減りまし…

かなりサボりました。

今月も終わりというのに 現状、就労移行支援は半休一回です。 失神しかけてしまい、翌日も体調がすぐれなかったのです。 お金は、遣っているな、という状況です。 生活環境の見直しや通信費の見直しと称して、いろいろ買ったりしています。 洋服やゲームなど…

だいぶさぼりました。

今月もあっと言う間に終わりました。 就労移行支援は遅刻1回しました。 お金関係は、洋服を追加購入、ゲーム用パッド追加購入、メガネを購入など、買っちゃダメなものを買ってしまってます。今も買い物欲があります。 病院関連もいろいろ手探りしています。 …

やっちまいました。遅刻。

二度寝です。ちょっと生活リズムが悪くなっています。原因のひとつはモンスト。 最近久しぶりに再開したら、面白くなっちゃって、ついついスマホいじってました。 あとはオフ会参加のストレス、、かなぁ。 楽しいけど、結構付き合い方に苦労してます。まあ自…

行けてます。

就労移行支援は行けてます。自習時間も最近はダレる事も減りました。 コミュニケーション関係は、ちょっと積極的にしてます。 ただ、つい持論的な話をしてしまったり、相手が求めてないのを察することが出来ず、でしゃばりをしてしまったりがあります。 その…