いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みゃーのメンズファッション8

今日は通院の日でした。そして、カウンセリングを受けたいと主治医にお願いしまして、次回から、診察とカウンセリングを受けられることになりました。 さて、前回の続きです。これまで、あっち行ったり、こっち行ったり、戻ったりしましたが、またファッショ…

みゃーのメンズファッション7

みゃーです。今日は無事、就労移行支援に行けました。メンバーさんとの会話を頑張ってます。 さて、前回の続きです。 きれいめにシフトにあたり、あたらしいPコートが欲しくなります。そして調べます。 そして動きます。いつもは行かない伊勢丹メンズ館へ ア…

みゃーのメンズファッション6

みゃーです。金土日は更新できませんでした。オフ会に参加した以外は、家に引きこもっていました。 で、今日は就労移行支援に行けました。 明日もなんとか通いたいです。 さて、前回の続きです。 スキニーや細いパンツに違和感を感じ始めた私はストレートの…

みゃーのメンズファッション5

みゃーです。今日は就労移行支援の日でしたが、遅刻してしまいました。1時間半も!反省します。 さて、次回の続きです。ファッションの熱も若干冷めてきて、無理もしなくなったあたり、今度はスーツが必要になり、スーツ選びをはじめます。そのときに買った…

みゃーのメンズファッション4

みゃーです。今日は一日引きこもりでした。外に出るつもりが、出られませんでした。 明日は就労移行支援の日なので、気持ちを切り替えないと。 さて、前回の続きを書いていきます。ファッション熱がぐんぐん上がっていき、ついに郊外のアウトレットパークに…

みゃーのメンズファッション3

みゃーです。今日も就労移行支援に行けました。 さて、前回の続きを書いていきます。 丸井といえば、プライベートブランドもいくつかありまして。 オンボード スクープマン ボーンズインザゲーム ビサルノ 今も残っているのはビサルノだけですね。 ボーンズ…

みゃーのメンズファッション2

みゃーです。今日はちゃんと就労移行支援へ行けました。 さて、前回の続きを書いていきます。 25歳になった頃、私は将来に不安を感じまして、ファッションの改革をすることにしました。いわゆる脱オタです。 そのとき利用したのが脱オタクファッションガイド…

みゃーのメンズファッション

私が初めて買ったブランド服は、成人式用に買った「コムサデモードメン」 (現コムサメン)のスーツです。 さて、 私は25歳くらいまでファッションには無頓着な方だったと思います。 小学生のときはビッグジョンのジーパンを穿いていたような記憶があります…

今日は午前中休みました。

みゃーです。 今日は就労移行支援の通所日でした。 しかし、だるい、つかれた、いきたくない、という気持ちがあり、 休もうかと連絡を入れました。 でも、少し考えて、午後から行くか、休むか、スタッフに回答を委ねて みることにしました。休むのが初めてで…

今日は診察日

前回のブログ記事にてトイレが苦手な事を書きましたが、書き忘れた事がありました。 お尻を拭くのに時間がかかる。 私なりのルールでお尻を拭いていますが、なかなか上手くいくことがないです。拭きすぎて血が出ることもあります。 さて、今日はかかりつけの…

強迫性障害について

みゃーです。 ここのところ体調が悪いです。 食欲がわかない、全般的にやる気がない、憂鬱である、などです。 今回は強迫性障害のことを簡単に、かつ私の症状などを挙げていきます。 強迫性障害とは、ひどく簡単に乱暴に書くと 鍵を閉めたか、ガス栓は止めた…

仕事していないなら、普段何をしているのか

みゃーです。 はじめに書いた通り、私は仕事をしていません。 しなくなって1年位経ちます。 では、普段何をしているのか書いていきます。 回答 寝ているか、ネットしてます、以上。 という回答も間違いではないですが、 一応やっている(いた)事を書いてみ…

はじめに

自己紹介 名前:みゃー 性別:男 年齢:アラフォー 職業:仕事してません。 結婚:してません。 友達:うーん。 精神:病んでいます。手帳3級。 日々のことや、強迫性障害、双極性障害のこと、ファッションや音楽のこと 過去にしていたバンド活動や同人活動…