いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

今日は午前中休みました。

みゃーです。

 

今日は就労移行支援の通所日でした。

しかし、だるい、つかれた、いきたくない、という気持ちがあり、

休もうかと連絡を入れました。

 

でも、少し考えて、午後から行くか、休むか、スタッフに回答を委ねて

みることにしました。休むのが初めてではないので。

 

結果、午後から通所になりました。

 

通所時間になるにつれ、行きたくない気持ちと戦いになりましたが

なんとか行けました。

 

着いて、挨拶、遅れた事の謝りを入れた後、面談となり、スタッフと話しをしました。

不安なこと、趣味について、家庭の環境など聞かれたと思います。

そして最初の3ヶ月は通所に専念、というような事を言われました。

今、見学から始めて1ヶ月半です。あっという間に来てしまいそうです。

 

仕事しなくなって10ヶ月経ち、相変わらずやる気がまったくなくて

でも回りが仕事をしているのを見ると、なんとなく不安になって

しかし自分ではどうしてよいかわからない、主治医も教えてくれない

そこで頼ってみようと思ったのが、就労移行支援事業所です。

 

このまま変わらないままなのか、たった週3回の通所すらままならないのでは

お話しになりません。がんばるしかないんでしょうが、ちょっとつらいです。