いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

就労移行支援は行けました。 話は変わりますが、居酒屋とかで騒ぐ人、いるじゃないですか。騒ぐのはいいんですけど、回りが見えないのか、食べ物とか飲み物とかこぼしたりするから、不安で不安で仕方ないのです。 あとケチャップとか手や服が汚れるものとか…

150です。

土日は半分以上寝てました。それ以外は、ライブ観に行ったり、オフ会を運営してました。 ライブは今週は2回観ました。ハードスケジュールです。来月も2件予定あります。 体調的には頭痛くなったり、腹痛は相変わらずですね。 それにしても、いつになったら素…

遅刻してしまった

6分遅刻。今月は遅刻ゼロは未達でした。 明日から10連休の方も多いでしょうが、就労移行支援事業所はGWが無いんです。スタッフの皆さんも大変です。 29、30、1、2、3と通所頑張ります。

心理教育と結婚

就労移行支援は行けてます。 最近、また心理教育を再開しました。そこで思うこと。 紹介された当事者、著者(当事者)がみんな結婚している! そのことにすごく嫉妬しています。 発達障害だから、コミュニケーションに欠落があるはず、強迫性障害だから、コ…

暗躍?

就労移行支援は行けました。掃除や洗濯もやりました。昨日は楽器に触りました。 メガドライブミニ予約しちゃった。 次回のオフ会に向けて暗躍してます。 私のクソみたいな人脈ですけど、私なりに頑張っています。

オフ会以外なんもしてない。

土曜日の夜、大規模なオフ会に参加したくらいで、土日は寝てました。アニメは観たけど。 漫画読む、楽器やる、同人のネタ書きなど、重い腰を上げてやりたいのですが、なかなかダメですね。 最近は掃除もあまり出来なくなりました。 ただ性欲と物欲はやたらと…

またもや朝です。

昨日は通院日でした。 主治医に言いたいことを簡潔にまとめ 就労移行支援は行けてる 言葉遣いは気をつけてる 不安はある 強迫性障害を治す気持ちがあまり無い と話しました。 主治医は、強迫性障害はそれでもいい、今はコミュニケーションを学んでほしい、と…

朝ですが。

昨日、一昨日と就労移行支援へは行けてます。 が、余裕の無い通所です。早く起きられないのです。 事業所での活動自体は、自習、コミュニケーション共々、まあまあ出来ていると思います。 外回りの掃除、洗濯も大丈夫です。 最近はとりだめたアニメを消化し…

買い物禁止令と目標

購入禁止物追加 楽器類(必要に迫られるモノはOK) 活動 ベース練習しつつ、メンバー集めを計画 音楽評論を書きため、同人イベント参加

買い物禁止令

以下のモノ、購入禁止とする。 洋服(関連物全て)継続中 オーディオ、ビジュアル(関連物全て、ソフトは除く) テレビゲーム(関連物全て、ソフトもダメ) まず、5月まで禁止にします。

一日中寝てました。

今日もお腹の具合は最悪です。本当に内科に行ったほうが良いかも。 家事も一切無しの一日でした。勿体ない気持ちもあります。 何かアクションを起こしておけば、あるいは、 でも、オフ会のお疲れ様メールもしたし、良しとしよう。

がんばった

今日はオフ会でした。自分が半分幹事でした。 否定したり、割って入ったり失敗しちゃったけど、がんばったよ。 がんばったがんばった。 就労移行支援は行けてます

こだわり

就労移行支援は行けてます。 風邪が治りません。 お腹の具合が悪いです。 オーディオにこだわってしまい、かなり散財してしまいました。ケーブル類を多数買いました。 音なんて変わらないのに。 スピーカーも買い替えてしまった。こちらは音の違いは分かりま…

さぼってました。

日記をつけるのが、おっくうになってました。 最近のこと 風邪ひいた お腹の具合悪い お金遣いすぎ 就労移行支援は行けてる 3月は無遅刻無欠席 目的をもって行く 目標を決める、具体的に 孤立してるから、会話する 以上