いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

またもや朝です。

昨日は通院日でした。

 

主治医に言いたいことを簡潔にまとめ

 

就労移行支援は行けてる

言葉遣いは気をつけてる

不安はある

強迫性障害を治す気持ちがあまり無い

 

と話しました。

 

主治医は、強迫性障害はそれでもいい、今はコミュニケーションを学んでほしい、と言いました。

 

私はPDD(広汎性発達障害)とおもわれるフシがあり、現在はそれの治療をメインに生活しています。

 

あまり、あれもこれもと欲張らず、今はそれを継続して、心理教育、オフ会の参加で、良い方向に向かっていけるよう、行動しようと思いました。