いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

なんか注意されてばかり

昨日は疲れてしまい、ブログを書けませんでしたが、昨日今日といけてます。

 

今日スタッフから呼び出されたので何かと思えば、最近やる気が落ちてるんじゃないか?と。

 

確かに最近は作業的な事はしていない。

 

でもそれは建前で

 

なんか私が理屈っぽくて、それにスタッフはヒヤヒヤしている、との事でした。

 

私は理屈っぽい人間です。それで人を怒らせたこともあります。元カノさんとか。

 

最近は意識して、そうならないよう、相手に共感するよう注意しているのですが、

 

それでもダメなのかと、、、

 

なんか慎重すぎて、それが相手に伝わっているとか

 

じゃあ、どうすればいいの!

 

就労移行支援で注意され、主治医に注意され、知人に注意され、

 

いや、これは有り難いことなのでしょう。

 

しかし、ツライ!

 

でもやるしかない。理屈っぽい人は嫌われる、モテない、だから私は孤独で独身なんだ。

 

理屈っぽい人は自分に自信が無くて、構ってちゃん。

 

当たってる!

 

上から目線で被害妄想あり

 

当たってる!

 

とにかくつらい。