いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は休んでしまった

昨日は就労移行支援を休んでしまった、原因は自分の怠慢です。代わりに今日は行きました。 で、今月の通所状況を見たうえで、日数を増やすことにしました。来月から週4でプラス土曜も行けたら行くことに決めました。 負荷がだいぶプラスされますが、とりあえ…

病院でした。

今日は通院日でした。が。お腹が痛いのと、眠気があり、遅刻してしまいました。 カウンセリングと診察でした。 今日は天気が雨模様らしいので、早めに帰りました。明日は就労移行支援ですし、遅刻しないようにしたいです。

アクセス数が元に戻りました。

今日も就労移行支援に行けました。明日は病院です。 就労移行支援の通所状況は、遅刻が数回あります。休んではいないです。通所しなきゃという気持ちはあるように感じています。 事業所での活動状況はメンバー、スタッフさんとのコミュニケーションに難はま…

今日も洋服見てました。

今日も就労移行支援に無事行けました。 そこはなんとかキープしたいですね。 その後、洋服を見に行きました。主にセレクトショップですね。パンツや靴を見ました。 試着もしたのですが、私にとって、試着はエネルギーを使うのです。 忘れ物をしていないか気…

なんか、急にアクセスが増えました。

どういうことか、急にアクセスが増えました。 ずっーと0だったのが今日だけで25も! 何でだろう? 今日は出かけました。出かける前に、ジーユーのパンツを買う買わないで悩みました。ファッションブログを読みまくっていたら出かける時間になり、慌てて準備…

夜更かししました。

夜更かしして、パソコンでブログを見てました。ダメですね。 ファッションブログを見てたんですが、まあ、頭がグルグルですよ。 大好きなファッションに何でこんなに悩み、時間を費やしてしまうのか。 別にオシャレになったからってモテるわけじゃない。街で…

原宿に行ったら

今日は夕方から原宿へ出かけました。 キャットストリート沿いを真っ直ぐに渋谷方面へ歩きました。 久しぶりでしたので、なかなか新鮮でした。 渋谷に着いたら、セレクトショップなどをウロウロ。いくつか、変わっていたところもありましたね。 いや、それに…

意識して会話

今日は就労移行支援の日でした。無事、行けました。 今日は意識して、調子に乗らない、相手の表情なども見つつ、柔らかーく話したつもりです。 無理もせず、抑えるところは抑える。 会話って、こんなに苦労しなきゃならないのか。みんな自然体でしている様に…

今日は引きこもり

今日は何もせず、寝てました。婚活のブログとか見てましたけど、婚活にエネルギーを注げるのはすごいし、パーティーにも相談所も行く勇気は見習わなくてならないです。 私もそういうパーティー、経験がありますが、辛かったですね。私向きじゃないと思いまし…

嫌な事があった。

みゃーです。今日も就労移行支援には行きました。 で、担当のスタッフから注意がありました。 そう、私の苦手な年下のスタッフです。 内容としては、メンバーさんとの関わりです。 私に対してメンバーさんよりクレームがあったのです。私がそのメンバーさん…

上手く話せない

みゃーです。今日は就労移行支援に行けました。 就労移行支援には様々な障害を抱えた人がいるはずですが、基本見ても、話しても、健常者との違いがわからない人がほとんどです。 通所していくらか経ちましたが、未だ上手く話せない人達がいます。今日などは…

ダメ人間系ブログの方々

みゃーです。 ダメ人間系のブログの方々っているじゃないですか。私、そういうブログ大好きなんですよ。 でもだいたいの人は真っ当に仕事していて、仕事や人間関係にイライラしながらも頑張ってる人達ばかりです。 私もダメ人間になりますけど彼らと違うのは…

コミュニケーションは難しい。

みゃーです。今日はお出掛けでしたが、しょっぱなから、確認強迫が強くて、不安でした。 人と会う約束でしたが、いくらかの高揚感と緊張感で、なんか上手くできなかった。 でも、この日の為いろいろプランを練った事は自分を褒めてもいいかな? あーでも、な…

今日はお菓子買ったくらい

みゃーです。今日は予定がなかった為、引きこもりです。明日は出かけるのでいろいろ準備しようと思います。

自転車パンク

みゃーです。就労移行支援に行こうと自転車に乗ったら、後輪がパンクしていました。よく見ると画鋲が刺さっていました。イタズラか! おかげでパンク修理、タイヤ交換して4000円失いました。

今日は通院日でした。

みゃーです。昨日は就労移行支援に行きまして今日は通院に行きました。 先日の就労移行支援でモニタリングという、これまでの経過の報告がありました。担当スタッフを交えての3人での面談でした。 いろいろ思うことはあるものの、担当スタッフの意見に気づか…

アクセス7件

みゃーです。今日はなんとか就労移行支援に行けました。 現在ブログ記事20件なのですが、トータルアクセス数は7です。ちょっと悲しいです。 それともブログなんてこんなものでしょうか。

今日は新宿をぶらぶら

みゃーです。 昨日は知り合いと秋葉原をぶらぶら そして今日は、午後から新宿をぶらぶら マルイに駿河屋が入っていました! 駿河屋とはテレビゲームなどを扱う中古ショップです。 一応週末お出かけできましたが、なんかあんまり気分は晴れないです。 明日は…

性欲が強い?

みゃーです。昨日はブログをサボってしまいました、そしてその日は引きこもってました。 あげく、今日の就労移行支援は遅刻してしまいました。反省します。 さて、30半ばを過ぎたあたりから、性欲の減退を感じていたんですが、最近性欲が強くなってきた気が…

結婚していないこと

みゃーです。昨日はブログをサボってしまいました。昨日今日と無事就労移行支援へは行けました。 結婚していないことが、とてもコンプレックスです。知り合いが結婚するとか話を聞いてもお祝いする気持ちがわきません。むしろ落ち込みます。 この年齢とダメ…

他人がうらやましい

みゃーです。 SNSなどを見ていると、どうしても他人と比較してしまう、見なければいいのに見てしまう。他人の動向が気になるのです。 そして落ち込み、自分はダメだ、他人がうらやましい、となってしまう。 自分に自信が持ちたい。でも無理だなぁ、ここまで…

家にこもりがち

みゃーです。家にこもりがちという題ですが、一応、明日、明後日と予定があります。 外に出ることは、精神障害を抱えている人には総じて、良いことだと思います。散歩とか、負荷を強めるならウォーキングとか、ジョギングとか。昔、川の土手でよくジョギング…

強迫性障害の症状

みゃーです。今日は就労移行支援の日ではありませんが、出かける為、早めに更新します。 今日はゴミ出しを少ししました。私は保存強迫のような症状がありまして、ゴミをゴミ袋に入れる際、本当にゴミじゃないか、大事なものが混ざっていないかなどが気になり…

今日は短めです。

みゃーです。今日は就労移行支援に行けました。来週も頑張ります。 なんとなく風邪をひいたかもしれません。咳と喉に違和感があります。今日は朝もだいぶ冷えましたからね。 そのあたりの管理に注意して週末を乗り越えていこうと思います。