いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

なんか、急にアクセスが増えました。

どういうことか、急にアクセスが増えました。

ずっーと0だったのが今日だけで25も!

何でだろう?

 

今日は出かけました。出かける前に、ジーユーのパンツを買う買わないで悩みました。ファッションブログを読みまくっていたら出かける時間になり、慌てて準備しました。

で、お出かけの帰り道、どうしようか悩みましたが、今日は買いませんでした。代わりにファッション誌なども立ち読みして、今ある手持ちのアウターに似ているコーデを探しましたが、なんかしっくりこない。

なので、ファッション誌も買いませんでした。

 

はっきり言うと、別に今ある服だけでも着回しは出来るんです。でも、なんだか着回しの幅を広げたくて、新しいアイテムが欲しくなる部分があります。アイビーにプレッピー、アメカジにフレカジ、ミリタリーと、全てカバーする必要も無いし、そんなに買うより少数精鋭でいいじゃないかと思うんですけど・・・

 

年相応のことで悩み、ファッション指南書で勉強し直したものの、指南書に対するファッションブロガーの否定的な面も様々あり、結局、オシャレに解答は無くて、相変わらず頭がぐちゃぐちゃになり、とりあえずきれい目でコスパの良さそうな新しいアイテムを組み入れて取り繕うように考えると、高くて良いものを買わなきゃダメ!みたいな声に躊躇してしまい、ホント、好きな服着て満足してればそれでいいじゃないかと思いたいです。要は自分のなりたいスタイルが確立していないんですね。そして、人の意見でブレてしまうのです。

 

主観と客観、どちらにも合致するスタイルをと思うのですが、それって無理ですよね、きっと。

 

やる気が無い、仕事もしてない癖に、洋服のことだけは何でこんなに時間を割いて調べて、時にはお金を使っているのだろう。

 

この意欲を他に使えたら良いのに。