いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から週5

今日もとりあえず通所できました。 担当スタッフと話しまして、来月から週5通所にします。今月も遅刻2回ありましたが、一応自分もその意識で通所してきましたので、日数を増やすことにしました。 事業所内は体調を崩している方が多く、今日の通所者は少なか…

母がインフルエンザ

にかかった模様。私の風邪はほぼ治った矢先でした。 就労移行支援は行けました。割と余裕をもって。 今日は、講師の方を招いて未来を考えるという事をしました。 最後のスピーチはかなり緊張しました。途中から何言ったか覚えてないくらい。でも、自分なりに…

行けました。

ギリギリでしたが、遅刻してません。 過ごし方自体もメリハリ付けて、勉強、読書、、、っと言ってもマンガですが。そんな感じで勉強もして、やりたい事もして、みたいなスタイルでしばらくやっていこうと思ってます。 コミュニケーションは課題がまだまだで…

外出は出来なかった。

午後、外出するつもりでしたが、やめちゃいました。代わりに外の掃き掃除や洗濯、屋内の掃除をしました。 1月もあっという間に終わりそうです。何か出来たかなーと思うと、散財しかしなかった気がします。 メンズジョーカーが休刊するそうです。残念です。

就労移行支援は行けてます

昨日は書き忘れましたけど、就労移行支援は行けてます。ちなみに今日も午後から通所しました。 昨日はお腹の調子が悪く大変でした。 今日は今日で疲労感があり、なかなか起きあがれなかったです。ホントは外出するつもりでしたが。 grass valley グラスバレ…

午前休でした。

風邪は治りかけ?ているのですが、疲労感が強くて、ダメダメですが、午前休をとりました。午後からは通所行けました。 今日は茶話会があったのですが、自分の行動に問題がありました。周りに気遣いをしたつもりが、アプローチの仕方に問題があり、周りがそれ…

風邪ですね。

風邪の諸症状が現れました。完璧に風邪ですね。現在通院中ですが、早めに帰り、大人しくしてようと思います。

婚活について

風邪ひきました。就労移行支援へは行けてます。 婚活ブログや婚活動画、好きです。結構観てます。 その中で、とあるブログが当人に対し結構厳しいコメントを浴びておりまして、ついに意味深なタイトルと共に、コメントの返信はしない旨を綴っていました。ブ…

トイレ詰まり

家のトイレが詰まりました。水道業者に連絡しました。 トイレ詰まりは、会社での苦い経験があります。まあホント困りました。

今日は飲み会でした。

私はお酒は飲めないので、飲み会というのは金を捨てるような部分もありますが、人の居るとこに行く事は大事なことだと思ってます。コミュ障ですけど、人は好きですからね。今日の飲み代はちと高かった。

行けましたけど。

ギリギリでした。最近ギリギリが多いです。自習時間もネットサーフィンしてますし、たるんでるなあと。 オカツヨシさんがかなり叩かれてますね。氏のファッションセンスは、私は悪くないと思いますけど、どうやら私生活が問題視されているようです。私も私生…

遅刻しました。

1時間の遅刻です。またやってしまいました。あと講義中、眠かったです。明日はちゃんとリカバリーしたいです。

一月もあっという間に

折り返しです。就労移行支援には行けてます。今週は5日通所ですが、今のところ大丈夫です。 通所以外の過ごし方があまり良くない。 そろそろ、せっかく入会したジムにも通うべきかなと思います。 お風呂も朝風呂をやめて夜入るようにしたいし、買い物以外の…

買い物依存の初期から中期くらいか

今日も就労移行支援へは行けました。 ちょっとお金使いすぎです。衝動買いはしませんが、なにか理由をつけ、正当化して、お金を使ってしまいます。 先日も汚れた寝具を一新したため、もちろん、お店は複数周り、安いとこを探しましたが、別に今必ずしなくて…

ダメだ。

他人がうらやましくて、つらいわ。 今日は原宿へ行きました。

朝の更新でございます。

最近は夜にブログを書くのがおっくうになってしまい、今日は朝に書きます。就労移行支援は昨日も行けました。今日も大丈夫でしょう。ただ、過ごし方に難があるかも。自習時間にネットサーフィンしてますからね。ちょっとそこは引き締めないとまずいかも。 洋…

ちょっと凹んでおりました。

就労移行支援は通所できてます。今日は歯医者とメンタルクリニックです。 セールではかなりお金を使いました。約14万円。 それでも、まだ狙っているものがあります。 また洋服と靴の断捨離をしました。 靴はだいぶ整理できました。 今月は、週五通所もありま…

今日から就労移行支援

でした。無事行けました。初日だった為、取り立ててプログラムがあったわけではなく、おしゃべりして終わりました。 明日は土曜日ですが、通所します。 今日の帰りは上野に行ってみました。セールを見るためです。値段の下がったものはあまり無かったものの…

今日は新宿

セール行きました。サイズ欠けしてたものが、売ってました!通販しなくてもよかった、、、まあ仕方ないか、、、 あと、衝動買いしてしまいました。狙っていたジャケットがセールにかからなかった為、他のセールにかかったノーマークのジャケットを買っちゃい…

初売り

初売りに出掛けました。場所は有楽町・銀座エリアと池袋をはしごしました。 狙っていたものは売り切れ、ないしセールにかかっていなかった、そして、これといったものが無かったという感じでした。 ただ売り切れたものひとつは通販でリカバリーできました。…