いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり。

コミケから帰ってきて、外を掃き掃除してブログ書いてます。 全然アクセスないけど、2ヶ月くらい続きました。 今日のコミケはお手伝いです。頑張った自分を褒めたいです。来年は良い年になって欲しい。結婚までいかなくとも彼女は欲しい。神様なんとかお願い…

コミケ行きます。

そろそろコミケ行きます。朝早いのでキツイです。

コミケにて

ハライチ岩井さん、ナデシコの松澤由美さん、声優の大野まりなさん、作曲家のなるけみちこさん、作曲家の古川もとあきさん、サエキけんぞうさんを見つけました。なるけみちこさんには声掛けました。

朝からバタバタ

朝から、洗濯して、ゴミ出しして、外の掃き掃除して、ゴミ袋破れたり、猫の水こぼしたり、なんかくたびれました。 久しぶりにPAMELAH(パメラ)の曲を聴きました。良かったです。

今日は引きこもり

今日はほぼ寝てました。 時間を無駄にした気分です。 外の掃き掃除しただけ。 明日明後日はコミケ行きます。 20年選手なのでベテランです。

今日が通所納め。

今日もなんとか通所できました。 今月は遅刻1回でした。 帰りに先行セールを見てきましたが、狙っているものが、セールにかかっていない! 今日はロンハースペシャルなので楽しみです。

お菓子を喰らう

今日は二度寝してギリギリでしたが、行けました。担当さんと話しをして、来月から通院日以外の週は5日通所にすることにしました。 明日が通所最終日です。その後、セール行きます。 今日の深夜ゲームセンターCXが地上波で放送されますよ。

今年最後の通院

今日は通院日でした。 カウンセリングも行いましたが、話したい事は概ね話せたと思います。 主治医との話はいつも以上にあっさりでした。 ついでに床屋に行きまして、頭もサッパリさせました。 明日は通所ですので、気持ちをしっかり行きたいと思います。

就労移行支援は行けたが、

腹痛で遅刻してしまいました。 目標の無遅刻無欠席は失敗しました。 今日は、うまるちゃんのブルーレイや魔法少女サイトのスピンオフ作品を買いました。 あと、子供を殺したい親たち?でしたっけ?それも買いました。 あと、邪神ちゃんドロップキックも。

服屋の可愛い女性店員さんと

おしゃべりできました。でめたしでめたし じゃねえ! まあでも仕方ない。 ケイトスペード マイケルコース フルラ を覚えました。

しっとマスクです。

朝起きて、外の掃き掃除をしました。 今日は祝日ですが、就労移行支援に行きます。 終わったら、服屋の可愛い女性店員さんとおしゃべりしてきます。 あーせつないせつない。

家の周りを掃除

朝、家の周りを掃き掃除しました。なかなかに疲れました。 しかし、日中の雨風で、せっかく掃除したのに、落ち葉まみれ。 また明日もやらなくてはならないのか、、、 明日はクリスマス。シングルベルか。

最近あまり眠れない。

なーんか、最近、よく寝た気がしないのです。中途覚醒も多いし、困ったものです。 年末と言えば大掃除ですが、今年も出来そうに無いなあ。とりあえず来週も通所行けるようにコンディションを整えておこう。 そうそう、先日ゲームラボ出たんですよ。私は2000…

今日も行けましたよ。

まあ、そんなこんなで今週の通所も終わり。 もうすぐクリスマスですねー。 もう、しっとマスクに変身する元気もないわ! 24日はどう過ごすか、、、って、普通に就労移行支援の通所日ですけどね。 ああ彼女が欲しい。でも、今年も無理そうだから、服屋の可愛…

就労移行支援は行けてます。

ちょっとサボりました。休みの日はほとんど寝てやる気ゼロでした。昨日は昨日で銀座をブラブラ。 就労移行支援は今日も行けそうです。 あと、入会したジムもそろそろ始動したいところです。

書き忘れました。

就労移行支援は昨日も今日も無事行けました。 明日は休みですが、有効に活用したいです。 今年もあとわずか、回りは忘年会でどんちゃん騒ぎみたいですが、私は暇なもんです。休みの日は洋服見て回って終わる感じです。 今年の初詣は、昨年のうちにしたのです…

チェスターコート

いろいろ試着しまくってますが、これだ!というのが分からない。値段も14万くらいのも着てみましたが、着心地が違うとか、あまり分からないですね。ただ3万超えると、生地は柔らかくなる傾向が多いです。艶も出てきますかね? あとはウエストのシェイプや着…

アクセス全然ないから

卑猥なこと書いたり、超ネガティヴな事書いてもいいかなあ、、、と考えるときもあります。 まんしゅうきつこさんの漫画、面白いですよね?まんしゅう家の憂鬱とかアル中ワンダーランドとか。 他にも、子供を殺したい親たちや岡崎に捧ぐ、ランウェイで笑って…

野呂佳代って可愛いよね?

今日は半日ぐーたらしてました。相変わらずです。 ところで、元AKB、SKEの野呂佳代さん、 可愛いですよね。正直好みです。昔も可愛いけど、今は今で良い。ファッション誌を買ってしまいそう。 柏木由紀も可愛いけど、野呂佳代を個人的にはちょっと推したい!

婚活

今日も無事、就労移行支援に行けました。 昨日は婚活の動画見て勉強?してました。 結婚はしたいのです。まだ諦められないのです。 しかし、私は仕事してないから、相手にならない。 でも、デイケア通いでも居る人はいる。 収入無くても恋人が居る人はいるの…

今日も凹む

就労移行支援へは行けました。 今日は朝から凹む些細な事 SST的に強いと注意される 答えみてください と言っただけ 答え後ろにありますよ、が正しいそうです。 後ろにあるのは既に知っているはずなのに、ダメなのか。 私は人が好きですが、人間関係つらいわ…

今日の通院

今日はカウンセリングと通院でした。 カウンセリングは言いたいことは言えたと思います。通院は失敗でしたね。 ジムで体力づくり 会話で否定から入らない 会話の距離感、物理的、心理的 これからの課題が見つかりました。

竹中ナミさん

今日も就労移行支援に行けました。 さて、表題の竹中ナミさんは、社会福祉法人、プロップ・ステーションの理事長さんです。 障害者を納税者に、 障害者を挑戦すべき使命を与えられた人ととらえる、 障害者を福祉の受け手から社会の支え手に、 そういったこと…

かなり厳しめ

今日はちょっと行きたくなかったですが、なんとか行けました。 今日の講義は就労移行支援事業所を利用している人達には厳しめな内容でした。 一日の拘束時間は5時間、それを週5で休まずこなすのは当たり前。ということ。 まあ私も社会人経験はありますから週…

今日はぐったり

寝てました。ほとんど。明日から就労移行支援がまたまたまた始まります。遅刻しないよう、休まないようしたいです。

がんばりましたよ。

今日はオフ会でした。孤独人間ですが、オフ会に参加してます。 がんばりました。結果はダメかも知れないけど、がんばった! 全然、人の気持ちとか、傷つけてしまったかもしれませんが、とにかくがんばりました。 そこだけは自分を褒めたいです。

朝です。

朝に書きます。今日は動き出しは良かったです。最近、家事やゴミ出しをやろうという気持ちがちょっとあるみたいです。 ただ調子に乗ると危険なことも経験済みです。 そのあたりをうまくコントロールして、強迫症状もうまく付き合えると良いと思います。

週4出来ました。

今日もなんとか行けました。週4通所達成です。まあ来週も続けないと意味ないですが。 最近そわそわと落ち着かないです。買い物欲求はあります。性欲はなんか減りました。寂しいです。友達や彼女が欲しいです。 言ってるだけじゃダメなんですが、アクションが…

断捨離

昨日はやはりダメでした。ただ、今日も無事、就労移行支援に行けました。 あと洋服の断捨離を少ししました。 もっと出来るとは思いますが、焦らずゆっくり行こうと思います。 ワールドトリガーが新刊発売しました。

なんとなく

今日はお休みですが、朝の滑り出しは好調でした。なんとなく、やるぞ!という気持ちがありました。 この後、どうなることやら。