いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい

今日は診察日で、お腹の調子が悪い事を言ったら、内科に行ってくれ、と カウンセリングを受けたいと言うと、1時間1万円の所しか紹介されず、だから紹介しなかったと言われ、カウンセリングはあれくらいで良かった、依存症になるよ、アドバイスで凹むよ、話し…

体調不良です。

就労移行支援は行きましたが、お腹と疲れに不具合ありです。 朝は食べず、お昼はバナナにしました。 家事は掃き掃除と洗濯はしました。

昨日に引き続き

今日もオフ会等参加してきました。 お金がちょっとマズイです。 今日のオフ会は読書会という、未開の地へ向かったのですが、初参加が私だけでして、常連さんの会話に入るのが、ちときつかったです。 司会の人も頑張ってくれたと思うのですが、みんな、私が、…

オフ会でした。

顔見知りが何人かいる為、ちょっと期待して行きましたが、全然ダメでした。 話の輪の中に割って入ることが躊躇われたので、話しの隙間を狙ったのですが、 隙間が全然無い、、、 頑張って席移動もしましたが、隙間を縫うことが躊躇われてしまい、結果、グラス…

ブレブレです。

就労移行支援は行けてます。 最近人間関係で嫌なことが続いており、正しいことはなんなのか、相手はどんな真人間なのか、悩み、落ち込み、時間を無駄にしています。 一度貼られたラベルは、100万人の命を救っても剥がれないかもしれない。 影響力のある人の…

今後の方向性

大きな目標としては、就職。 目移りしましたけど、一つに絞ります。 体力をつけること 心理教育と実践 お金はあまり使わないように 昨日の日記と合わせて、実践していこうと思います。

これまでのまとめ

注意すること 顔つき 声のトーン 言葉選び 冗談ぽく 堅苦しくなく 距離感 パーソナルスペース 調子に乗らない 余計なことを言わない 意識する 気持ちを抑える 相手を否定しない 気遣いし過ぎない 上から目線ダメ 卑屈にならない 自分語りしない 嘘ついていい…

飲みニケーション

飲みニケーションは大事! なんですけど、結構お金かかりますよね。 昨日がその飲みニケーションの日でしたが6000円かかりました。 月4回行けば、交通費とか雑費込みで30000円くらいになりそうです。 私は仕事していた時も年収300万程度でしたから、独身じゃ…

成長はしてるみたい。

少しは成長しているのが実感できました。 だれか褒めてー

疲れてます。

就労移行支援は行けてます。でも、今日は挫けそうでした。なんか疲れちゃって。 夜中に起きて、風呂入ったり、ベースで遊んだりして、パソコンでようつべ見て。 そうそう、最近、韓国のニュースばっかり観てます。なんかヤバイみたいですね。日本に対して何…

あなたはセンスが無い

私はオフ会に参加したり、オフ会を企画したり、初参加の人への声掛けや、距離感や、いろんなことに努力しているつもりです。 しかし、なかなか報われなくて、つらい事を主治医に話したら センスが無い だって。容赦ない主治医だ。まあ付き合いも長いですから…

別れ

就労移行支援へは行けました。 相変わらず、利用者さんとの会話は全然ダメでした。 今日をもって、あるスタッフさんが辞めることになりました。私はそのスタッフさんに、関心、興味があり、通所の原動力になっていました。だから、残念です。 かといって、私…

全然話せなかった。

今日も就労移行支援へは行けました。 生活リズムは相変わらずです。良くなった点は、家事がまたできるようになったこと、くらいですね。性欲過多もそのまんま。 事業所では二言くらいしか、話せませんでしたね。見学者が居て盛り上がっていたんですけど、し…

バンドと即売会

目標にしている。 バンドでステージに立つ。が行けるかも知れません。まだ確定ではないですけど。 即売会も、抽選と原稿の書き溜め次第で、行けるかも?な状況です。しかし、それにあたる協力者が、最近失礼な態度で私を避けるので、その人をあてにするのが…

褒めるのが下手

就労移行支援は行けてます。自習時間はネットサーフィンに費やしている事に難ありですが。 利用者さんとは、近くにいる人と話す。離れている人とは話さないスタイルです。 たまにスタッフから利用者さんの面倒を頼まれる事があるのですが、私はやはり人を褒…

きたない

就労移行支援は行けてます。 自分はだらしない人間です。 でも、共有スペースや人のお家などでは、強迫の症状などもあり、きれいに使うことを強く意識しています。手洗いもキッチリします。 さて、事業者には様々な利用者さんがいます。その中に2人、生理的…

性欲過多

なんです。数年前は明らかに減退してたのですが、、、なんだか時間をそれにものすごく費やしていて勿体ない気持ちがあります。 私はオナニーをしても虚しさとか、悪い事とかは感じず、むしろ、まだ足りない、と思う方です。 私のチェックしているブロガーさ…

就労移行とオフ会

就労移行支援は行けてます。コミュニケーションにおいて、一般常識に欠ける利用者さんが居て、その人に対して、ちょっとキツイ当たり方をしてしまった事を失敗したと思いました。 あとは、素っ気ない対応をしてしまった事もありました。 自習はノロノロ進み…

新しい年号になりましたが、

私の生活は変わりません。 4月は一回遅刻をしました。原因は二度寝です。時間を守ることは、ある意味最低条件です。そこは再度、気持ちを引き締めて、仕事に行くつもりで通所を継続したいです。 コミュ二ケーション活動は、失敗もありますが、オフ会など大小…