いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

昨日に引き続き

今日もオフ会等参加してきました。

 

お金がちょっとマズイです。

 

今日のオフ会は読書会という、未開の地へ向かったのですが、初参加が私だけでして、常連さんの会話に入るのが、ちときつかったです。

 

司会の人も頑張ってくれたと思うのですが、みんな、私が、私が、的に感じた部分はあります。

 

私はわりかし落ち着いて、本のプレゼンをしました。作者の紹介、本の内容、こんな人に薦めたいなど、、、初参加にしてはまずまずだと思います。

 

あと、ライブを観に行ったのですが、知り合いを大分捕まえてしまっていた、と思いました。話を切るタイミングを完全に忘れてました。

 

話が長い、

知識を見せる、

 

ほどほどに

 

知識はSNSで大いに晒せばいい