いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

オフ会でした。

顔見知りが何人かいる為、ちょっと期待して行きましたが、全然ダメでした。

 

話の輪の中に割って入ることが躊躇われたので、話しの隙間を狙ったのですが、

 

隙間が全然無い、、、

 

頑張って席移動もしましたが、隙間を縫うことが躊躇われてしまい、結果、グラスやお皿を片付けたりしてました。

 

私はやはり、まだまだみなさんに許可されてないんだ、という事を痛感してしまいました。

 

5000円以上払って、全然話せなかったのは、もちろん自分のせい。いやいや環境が!と言い訳したいけど、私に魅力があれば、あとはまだまだ気遣いが足りないのでしょうか。

 

そんな課題を残しつつ、明日もオフ会に行きます。