いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

一進一退

就労移行支援は行けました。明日は歯医者に行きます。

 

さて、就労移行支援にも大分慣れた?気もしますが、利用者さんとの会話はまだまだですね。

 

話しかけられて、少し距離が縮まったかな?と思ったら、それきりになる事もしばしば。

名前で呼ばれる事もなかったり、自分から話しかけないと基本話してくれない人もいます。

私が挨拶しても返事が無い人もいます。

退所後、一緒に帰ることや、プライベートで遊ぶ事も当然無いです。

 

しかし、コミュニケーション向上の為、これからも声掛けや、気配り、するようにします。