いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

うまくいかない

日付が変わろうとしてますが2019/02/07の日記です。

就労移行支援には行けました。

 

私は現在実家に帰っており、姉と同居しているのですが、私にとって姉は恐怖の存在であるため、基本話はしません。余計な事言って怒られるのが嫌だから、関わりたくないのです。

姉は別に間違ったことを言うわけではないですが、言葉遣いが汚く、相手への思いやりに欠けている気がします。あと厳しい。

また、自分の思った通りになっていないとイライラとし、文句を言います。

 

私は昨日、歯と歯の間に魚の骨が挟まり、歯を磨いて水でうがいをして、取ろうとしていたのですが、長い時間かかっている事が気になったのか、

 

水が勿体ないんだけど

 

と一言。

 

ちょっと酷くないかと、いつもは落ち込んでる私も、言い返してやろうと思いました。言い返してませんけどね。結局、魚の骨は取れなかった為、姉は正論を言ったとも言えます。

 

が、もうちょっと言い方ってものがあるだろうと思います。

 

女性は感情で物事を考えると言いますが、うちの姉はそういうものが感じられない。

 

でも、猫にはめっぽう優しくて、私が猫に怒鳴ったとき、ものすごく怒られました。まあ確かに動物に怒鳴るのは良くないみたいですが。

 

そんな姉でもプライベートな電話では、猫なで声で、

 

気持ち悪っ

 

と思いました。

 

しかし、もし母親がいなくなったら、私と姉、2人だけの家族になります。だから私は早く姉が結婚して丸くなってくれないかと、切に願っています。結局一人暮らしした理由も姉と離れたかったからですし、

 

大嫌いだけど、幸せになってもらいたいし、私には何もくれないけど、去年は誕生日、クリスマスにはプレゼントもあげました。

 

まあ、うまくいかないですね。