いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

今日は通院日でした。

みゃーです。昨日は就労移行支援に行きまして今日は通院に行きました。

 

先日の就労移行支援でモニタリングという、これまでの経過の報告がありました。担当スタッフを交えての3人での面談でした。

いろいろ思うことはあるものの、担当スタッフの意見に気づかされるところもありました。

正直、私の担当スタッフは、私が苦手とするタイプで、担当に決まったときはガッカリしました。でも、それも試練かなと思い、受け入れることにしました。まあ、断るのも大人としてはどうかと思いましたし。

付き合って行く中、担当スタッフのよい面が見えるかもということ、自分から歩み寄ってみようという気持ちを持ってこれまでやってきました。

 

就労移行支援に通所始めて2ヶ月、少しは雑談ができるようになり、居心地も少し良くなった気がします。

 

やる気や安定した通所はまだまだですが、通所はなんとかキープしたいと思います。