いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

褒めるのが下手

就労移行支援は行けてます。自習時間はネットサーフィンに費やしている事に難ありですが。

利用者さんとは、近くにいる人と話す。離れている人とは話さないスタイルです。

 

たまにスタッフから利用者さんの面倒を頼まれる事があるのですが、私はやはり人を褒めるのが下手だなーと思いました。

 

なんか上から目線になってしまう。

 

昨日はオフ会でしたが、やはり上から目線の褒め方や、自分は詳しいアピールをしてしまった。気をつけても、ゼロにしたり、言葉を上手く使うのは難しい。

 

就労移行支援以外は、相変わらずグータラですが、最近は掃除や洗濯あたりはこなせるようになってきました。

 

ただ、部屋の中はぐちゃぐちゃですが。

 

今日は同人イベントに出かけます。何か良い出逢いがあることを願っています。