いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

新しい年号になりましたが、

私の生活は変わりません。

 

4月は一回遅刻をしました。原因は二度寝です。時間を守ることは、ある意味最低条件です。そこは再度、気持ちを引き締めて、仕事に行くつもりで通所を継続したいです。

 

コミュ二ケーション活動は、失敗もありますが、オフ会など大小6回ほど参加しました。

不潔恐怖や確認強迫のトレーニングは出来ていませんが、こちらもストレス耐性を高める為にも重要なことです。継続していきます。

 

お金に関しては、テレビゲーム関連で20000円の出費、本や漫画もちょこちょこ買っているため、そこそこの金額にはなります。買い物禁止物は継続していきます。

 

家事などは最近おろそかです。またお腹の具合も相変わらずです。生活リズムは通所出来ているとはいえ、褒められる内容ではないです。メリハリは必要です。

 

事業所の利用者さんの就職が決まりました。人の不幸を願う、クソな私にはあまり嬉しくはないですが、これが、事業所内の変化につながるといいな、と思いました。

 

4月はそんな感じでした。

 

5月はコミュ二ケーション継続。遅刻欠席ゼロ。バンド、同人誌。お金。内科に行く。

 

ここを目標に生活します。