いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

家にこもりがち

みゃーです。家にこもりがちという題ですが、一応、明日、明後日と予定があります。

 

外に出ることは、精神障害を抱えている人には総じて、良いことだと思います。散歩とか、負荷を強めるならウォーキングとか、ジョギングとか。昔、川の土手でよくジョギングしてました。その時、声を掛けてくれたおじさんがいまして、なんか嬉しかったなあ。

 

しかし、私の外に出るは、だいたい買い物です。そう、お金を使ってしまうのです。お金をかけないと出かけられないんですね。ですからお金をかけずに、ないし、少しで習慣的に外に出られるようになれたらと思っています。

 

私は仕事してませんから、当然、収入はありません。だからなおさらの事とも思います。

 

しかしながら、買い物がやめられない、軽い依存状態かもしれません。