いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

今日は診察日

前回のブログ記事にてトイレが苦手な事を書きましたが、書き忘れた事がありました。

 

お尻を拭くのに時間がかかる。

 

私なりのルールでお尻を拭いていますが、なかなか上手くいくことがないです。拭きすぎて血が出ることもあります。

 

さて、今日はかかりつけのクリニックの診察日でした。

やる気がないこと、疲れていること、確認強迫が増えていること、膀胱の不調を話しました。

 

確認強迫が増えていることについては、エネルギーが余っていて、それの放出先が確認強迫に向いている、との事でした。

 

自分としてはエネルギーがそれほどある自覚はありませんが、エネルギーを使うような行動をしていないのは事実です。

 

また、やる気に関しては、仕方なく仕事を始める、ような気持ちに持っていく、というような話もしてました。

他にも今回はいつもより話をした気がしますが

、やはり話をするのは「カウンセリング」でしてくださいとの事でした。3分診療とか言われますが、1分以下の場合も結構ある気がします。ホント薬を出すだけです。

 

話は変わりますが、散歩など、お金のかからない活動、行動を習慣化できたらいいなと思います。なかなか重い腰が上がらず、寝てばかりで、行動できる時って、買い物欲がある時くらいなんですよね。

とりあえず外に出る。という事にチャレンジしようと思います。