いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

みゃーのメンズファッション5

みゃーです。今日は就労移行支援の日でしたが、遅刻してしまいました。1時間半も!反省します。

 

さて、次回の続きです。ファッションの熱も若干冷めてきて、無理もしなくなったあたり、今度はスーツが必要になり、スーツ選びをはじめます。そのときに買ったのが、雑誌ビギンでもよく取り上げられていた、スーツカンパニーのスーツ。あとザ スーパースーツストア(現在はオンリー)などツープライススーツでした。

 

革靴は新入社員の頃は訳もわからずローファーを履いて、3wayのダンロップのバッグでしたが、この頃にはビジネス、カジュアルの使い分けが多少?わかっていたのか、

 

ケンフォードのストレートチップ

リーガルのストレートチップ(ブローグ有り)

スコッチグレインストレートチップ

ポールスチュアートのプレーントゥ

 

このあたりを履いていました。

 

スーツカンパニーのプレーントゥ

ジェオックスのUチップ

タケオキクチのウイングチップ

クラークスのプレーントゥ

バスのローファー

チャッカブーツ(ブランド忘れました)

 

これらも同時期に買っていた記憶があります。

 

あと、話がそれますが、LHPのオリジナルのモッズコートとか買いましたね。今、ふと思い出しました。

 

それから冬を迎え、新しいアウターとして、ダッフルコートを探していました。

ダッフルコートといえばグローバーオールが有名ですが、値段も結構高い。

 

そこで色々悩んだあげく、手にしたのが

 

ロジカルコラージュのダッフルコートでした。

 

ロジカルコラージュとは、今勢いのあるブランド、ステュディオスのセレクト品です。

実際はオリジナルなのですが、拘りがあったかどうかでオリジナルでありながらセレクト扱いでした。

 

お値段44100円、最高記録です。高かった。

 

場所はラフォーレ原宿でしたね。そういえば昔はラフォーレグランバザールによく行ってました。今はすっかり興味がなくなりましたが。

 

そんなこんなで、アイビー、プレッピー、ミリタリー、ロック、的なテイストでかつ細身を続けてきましたが、ある時、スキニーパンツに違和感を覚えます。

 

次回に続きます。