いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

無駄な努力

今日は産業医面談でした。復職続行か退職かが決まる日です。

 

結果はギリギリクリアでした。

あと6ヶ月、復職を続行します。

 

この3ヶ月間を思うと

 

疲れた、人間関係がしんどい、将来が心配などありつつも、欠勤なく遅刻も最小に抑えた前半

 

疲れや、病気、体調不良があらわになり、遅刻してもいいからに甘え、遅刻を重ねてしまった後半

 

仕事自体は全力で頑張っていました。

 

良いとこ見せてやる

リカバリーしてやる

自分は有能

 

そんなふうに思われたいから。

 

しかしそれが、無駄な努力でした。

 

そもそも、私が周りの人達と同じレベルで働けるわけがない。

 

自分は出来る奴、と思っても、いやいや、お前は全然できないから、と言い聞かせるしかないです。

 

そうして、全力、緊張感を伴って仕事をしていたことが、体力の消耗の遠因ではないのか?とも思いました。

 

今後はより厳しい毎日になります。

 

遅刻してもよい、はもう通用しません。

休まなければいい、は通用しません。

朝、きちんと来ている事が最低条件です。

 

とにかく力を抜いて、全力の半分くらいで、

体力を維持。

朝からちゃんと来る。

 

それを強く意識して、甘えないようしていきたいです。