いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

会社見学会に行ってきました。

就労移行支援は行けてます。

今日は事業所から紹介してもらい、障害者雇用をしている会社の見学会に行ってきました。

 

具体的な内容は

 

雇用前の実習の内容

雇用に求められる条件

先輩達の声

 

などでした。見学というよりは、ほぼ座学でした。自社で採用、というよりは他社に紹介しているケースが多いようです。

 

時間が1時間と短かかったのが残念です。

 

個人的には障害者枠で働くということを生の声を加味してもらいつつ、自分の知識になったと思います。

 

久しぶりに通勤ラッシュを体験しましたが、体力の消耗ぶりに愕然、、、明らかに私の体力は落ちている。