いつまで「お兄さん」と呼んでもらえるか。

アラフォーダメ人間。かつ弧男。仕事してません。ポンコツおじさん。

頑張れなかった

あれから遅刻がまたまたあり、大切な面談に遅刻。総務からキツイ注意を受けました。

後日、再度面談を受けましたが、

 

ホントにこの会社続けるべきか?

もうしばらく、じっくり訓練すべきではないか?

そのような話しを長めにしました。

 

会社に行く気持ちの理由づけに難があるんです。人間関係が辛いとかあるから。

 

 

自分の評価がおちる→落ちていい

回りに迷惑→自分を優先する

クビになる→なんとかなるやろ

 

というクズ野郎なので、これではだめ

 

健康を害する→なんかわかる

買い物出来なくなる→すこしわかる

 

思いつくのはこのくらいだろうか、

 

しかし、その後もいろいろ注意を受けては、凹み、下痢して、特定の人に関わるのが嫌になるなど、打たれ弱さも災い。

 

大型連休明け、かろうじて遅刻ゼロを続けていますが、もうしばらく、しがみつこうと思います。